石垣島でのペットホテル、ペットシッターは美らやどココちゃんへ。プロのスタッフが大切なワンちゃん、ネコちゃんをお預かりします。
ご旅行、ビジネスなどお忙しいときには大切な家族をお世話いたします。

石垣島ペットホテル・ペットシッター美らやど(ちゅらやど)ココちゃん

ペットホテルHome > よくある質問 

ペットホテル・ペットシッター
よくある質問


ペットホテルHOME ペットホテルについて ペットシッターについて ペットホテル・ペットシッターよくある質問 お問い合わせ


ペットホテルについて



Q 施設の衛生面は大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。お預かり環境の衛生面には細心の注意を払っております。消毒、換気等を徹底しております。また保健所の検査も受けております。

Q 前日・当日でもペットホテル利用の申し込みはできますか?
完全予約制となっておりますのでご予約をお願いいたします。前日のご予約につきましてはスケジュールの都合上お断りをさせていただくことがございます。事前打ち合わせが必要ですので、ご予定が決まりましたらお早めにご相談いただき、余裕をもった日程でお考えくださいませ。なおご予約は3ヶ月前からの受付とさせていただいております。

Q メールでのお申し込みはできますか?
はい、できます。

Q 料金のお支払いについて
ペットシッター料金は現金前払いになっております。クレジットカードはご利用できませんのでご了承ください。

Q キャンセルしたいのですが?
はい、キャンセルはできます。キャンセル料がかかる場合がございますのでご注意ください。キャンセル料はお見積もり金額の50%(前日)、100%(当日)となります。他にお断りしている場合もございますのでできるだけ早くお知らせください。

Q ワンちゃんはどんな過ごし方をしますか?
基本はケージにて過ごしますが、お昼間のスタッフがいる場合はドッグラン、プレイルームやランスペースにて過ごします。時間がきましたらお散歩に出かけます。

Q お散歩は何回いきますか?
はい、ご宿泊ココプランでのお散歩は4回無料になってます。それ以上必要な方はオプショナルサービスをご利用ください。

Q どんなペットが利用できますか?
ワンちゃんとネコちゃんです。ワンちゃんは登録、狂犬病予防接種済、フィラリア予防、ノミダニ予防、ワクチン接種の証明書があることが必要です。ネコちゃんはワクチン接種の証明書が必要です。法が定めた検疫及び予防接種等の義務付けられているものを受けていることが必要になります。ワクチン接種がない場合や伝染病にかかっている場合はお受けできません。それ以外の場合はご相談ください。また、しつけのできていないワンちゃん、よくほえるワンちゃん、かむワンちゃん、不衛生なワンちゃんなどはお断りさせていただく場合がございます。

Q 生理中、発情中ですが?
生理中、発情中のペットはペットシッターでのご利用をお願いします。

Q ペットに投薬をしているのですが?
感染する恐れのある病気以外のペットの投薬はスタッフまでご相談ください。

Q 何を用意しますか?
・飼い主様の身分証明書
・ペットのご飯(1食ずつわかるようにお願いします)、ワクチン証明書、登録証、狂犬病予防接種済み証
・滞在時に必要な最小限の生活用品
・リード、おやつ、おもちゃなど
・お預けの前にシャンプーをお願いします。


Q 飼い主の帰宅時間が未定なのですが。
時間がわかり次第ご連絡をお願いします。営業時間が過ぎますとペットのおひきとりができない場合がございます。

Q 冷暖房はありますか?
はい、あります。ペットホテル内は室温に気を配っております。

Q 夜はどうなっておりますか?
エアコンのきいたお部屋でのお泊りになります。

Q シャンプーをして欲しいのですが?
誠に残念ですが、美らやどココちゃんにはトリマーの有資格者がおりませんのでシャンプー、つめ切り等のサービスはしておりません。

ペットシッターについて



Q 前日・当日でもサービスの利用申し込みはできますか?
完全予約制となっておりますのでご予約をお願いいたします。前日のご予約につきましてはスケジュールの都合上お断りをさせていただくことがございます。事前打ち合わせが必要ですので、ご予定が決まりましたらお早めにご相談いただき、余裕をもった日程でお考えください。なおご予約は3ヶ月前からの受付とさせていただいております。

Q メールでのお申し込みはできますか?
はい、できます。ご利用日の7日前までできます。それ以外はお電話にてお申し込みください。

Q 料金のお支払いについて
ペットシッター料金は現金前払いになっております。クレジットカードはご利用できませんのでご了承ください。

Q ペットシッターのキャンセルはできますか?
はい、キャンセルはできます。キャンセル料がかかる場合がございますのでご注意ください。キャンセル料はお見積もり金額の50%(前日)、100%(当日)となります。他にお断りしている場合もございますのでできるだけ早くお知らせください。

Q 事前打ち合わせは必要ですか?
はい、必要です。打ち合せは、美らやどココちゃんとお客様が始めてお顔を合わせる場ですので、どんな人がお世話をするのか、任せても大丈夫か、お客様の目で判断していただくためにも重要だと考えております。また、お世話をするペットの性格、生活環境などをまとめたカルテを作成いたします。できるだけストレスのないお留守番をするためにも美らやどココちゃんが聞き取りをさせていただきます。なるべくお世話の日程に近い日に打合せ日をさせていただきます。

Q ペットシッターを利用するのに契約書はありますか?
はい、ございます。お打ち合わせ時にご確認書の内容をご確認いただき、サインを頂いております。

Q ペットシッターは家の中に入るのですか?
屋外でペットを飼っていて、お世話が屋外だけでできる場合以外は室内へ入室させて頂きます。入室の範囲は打ち合わせのときにお伝えください。ご同意いただきました場所以外は入室いたしません。またお約束いたしました日、時間以外は入室いたしません。そしてお世話するのに必要なもの以外は触ったり動かしたり致しません。

Q プライバシー保護はどうですか?
お客様との信頼を大切に考え、安心してご利用していただくためにプライバシー保護に努めてまいります。ご家族、ご自宅の状況など、一切口外しないことはもちろん、お客様情報をお教えすること、ご紹介することはございません。

Q ご近所にペットを飼っていることを知られたくありません
はい、知られないように配慮させていただきます。ペット禁止のアパート、マンションなどの場合もございますのでご相談ください。

Q 合鍵を預けたら何か証明はありますか?
はい、あります。合鍵のお預かりには『合鍵預り証』を発行いたします。合鍵返却時には『合鍵預り証』をご返却していただきます。

Q 合鍵をいつ預ければいいですか?
初回打ち合わせ時にお預かりしております。合鍵の返却方法はご相談ください。

Q シッティング中にペットが具合が悪くなった場合の対処方法はどうですか?
ペットに異常があると判断した場合はまずお客様の緊急連絡先に連絡を入れ指示を仰ぎます。連絡が取れなかった場合はかかりつけの動物病院もしくは美らやどココちゃんおススメの動物病院に診断していただきます。ご安心くださいませ。なおその際の費用につきましては別途ご請求させていただきます。

Q シッティングしてもらえるペットはどいうものですか?
ワンちゃんとネコちゃんです。ワンちゃんは登録、狂犬病予防接種済、フィラリア予防、ノミダニ予防、ワクチン接種の証明書があることが必要です。ネコちゃんはワクチン接種の証明書が必要です。法が定めた検疫及び予防接種等の義務付けられているものを受けていることが必要になります。ワクチン接種がない場合や伝染病にかかっている場合はお受けできません。それ以外の場合はご相談くださいませ。また、しつけのできていないワンちゃん、よくほえるワンちゃん、かむワンちゃんなどはお断りさせていただく場合がございます。

Q 花の水やりや新聞の取り込みはお願いできますか?
はい、時間内であれば無料で致します。

Q ペットのお世話は早朝や深夜でも大丈夫ですか?
受付時間は8時~21時となっております。受付時間内にスタッフご相談ください。

Q 1日2回お世話して欲しいのですが?
料金表の値段は1匹1回の値段になります。2回ですと『料金×2』になります。

Q 犬とネコを飼っているのですが?
はい、お受けできます。料金につきましては料金表をご覧くださいませ。

Q 動物病院へ連れて行って欲しいのですが?
動物病院、ペット美容室などへの『つきそい代行サービス』も行っております。

Q 長期利用や動物取扱業の業者さんでもいけますか?
はい大丈夫です。一度ご相談してください。

Q 夜ペットだけにするのが不安ですが、でもペットホテルもいやなんですが?
はい、『お泊りサービス』がございます。どうぞご利用ください。

Q お散歩だけでも大丈夫ですか?
はい『お散歩代行サービス』もありますのでご利用ください。


ペット・サークルなどの団体さん貸切りも大歓迎ですお気軽にご相談ください


お問い合わせ090-9051-0555

inserted by FC2 system